l. 初夏の演奏会 ( 5月22日 ( 土) [ 京都 ] 法然院 ) のご挨拶。    2021.5.19


慈雨の季節がめぐってきましたね。

前の大きな嵐で多くの樹々が倒れてしまった法然院のお庭も、
あれから多くの手がかけられ、ますます瑞々しくなっている事は、
私たちにも大きな喜びです。

「初夏の演奏会」では、法然院でのこれまでの折々……善気山念佛会、ときのあとさき、そして新型コロナウイルスとの共存が始まった昨年の無観客オンライン公演などで奏でてきた曲に、幾つかの旅から持ち帰った曲……シルクロードの街のバザールで教えてもらった旋律や、大航海時代を経たマドリッドで書かれたと伝わる曲も織り交ぜながら、演奏いたします。

昨年よりおこなって参りました、諸々への配慮と新たな工夫を重ねて、会の準備を進めています。

おおらかに風の流れゆく方丈での、夕刻の光と音楽。
素敵なひとときとなりますよう。

2021年5月19日

mama!milk

▼公演詳細
2020年5月22日 [ 京都 ] 法然院「l.初夏の演奏会 Concert at Honen-in Temple, Kyoto」
演奏:mama!milk
   アコーディオン, 生駒祐子
   二胡, 杉原圭子
   コントラバス, 清水恒輔

2019年 マドリッドにて。かの時代の手紙や地図や…

2018年 ブハラ、ザルガロン・タキにて。Jalol Avliakulov-CAH氏によるシルクロードの旅人のための数々の楽器の演奏を。

2018年 サマルカンド、シェルドル・マドラサにて。BABUR SHARIPOV氏のレッスン。


2018年 サマルカンドにて。

2020年 京都、法然院にて。

NOTE

page top